top of page

!!実は買取ができる物10選!!





・皆さんこんにちわ!


札幌の不用品買取・処分専門店 整理の葉です!

今回はリユースコンシェルジュの菅野が担当させていただきます! 

皆さんは物を売ろうと考えた時、高価買取と聞いてどのような物をイメージされますか?


・ブランド物

・貴金属

・高価な腕時計


等々でしょうか?

決してそんなことはありません!

引っ越し準備のお片付けをされているお宅の査定をさせていただいてる時に、

例えば『イミテーションのアクセサリーなんて捨ててしまったよ』というような事をよく聞きます。

もったいないです💦


今回は実際にお片付けをしているお客様の、実際にあったお買取り品にフォーカスをあててお話しをさせていただこうと思います。

【不用品を片付ける際】捨てるのではなく、一度査定に出してみませんか?

意外な物が以外なお値段がつくかもしれませんよ?



①イミテーションアクセサリー




・アクセサリーのリサイクル品といえば、

金、プラチナ、シルバー、ダイヤ、パール等々をご想像されませんか?

もちろん高価買取となるとお値段をつけやすいお品物ではあります。

ですが、【高価買取】と【お買取りができる】は違います!

下記にてご紹介するお品物もですが、捨てる前に是非一度査定させてください。


②腕時計




・当社の査定基準では、壊れていたり電池が切れていてもお買取りができます!

もちろんノーブランドでも大丈夫です!!


③万年筆




・古い万年筆など、引き出しに隠れていませんか?

万年筆のお買取りについては【コラム】にて掲載しておりますのでもし良ければご一読ください!


④ゲーム




・最新の物はもちろんですが、ファミコンソフトなど古い物ですと以外な値段がつくかも??

※PCエンジンのソフトには掘り出し物が多いです※


⑤電動工具



・電動工具などは汚れや傷など状態が悪くなりがちです。

『綺麗じゃないと買い取れない?』

決してそんなことはありません!状態が悪い物はもちろんですがジャンク品でもお買取りができます!


⑥化粧品・香水




・お化粧品や香水などは意外かもしれませんが、使用済みの物でも大丈夫です!

例えば香水で【残量が5割程度】の物でもお買取りが可能です。


⑦ミシン・編み機





・ミシンや編み機などは古い物のほうが価値がある場合がございます。

特に足踏みミシンなどはお値段がつけやすいです!

又、毛糸などのお買取りも行っておりますのでお気軽にお問合せください。


⑧切手・テレホンカード




・昔コレクションで集めていた物など眠っていませんか?

未使用の物はもちろんですが、穴の開いたテレホンカードや消印のついた切手でもお買取りができる場合がございます。


⑨ミニ四駆




・ミニ四駆やコースなどは組み立て済みの物でも大丈夫です!

実際に査定をさせていただく際に、交換用の部品などを一緒に保管されているのを見かけることがあります。

査定に出す際は本体だけでなく部品もあると+材料になりますので捨てずにそのままお出しください。


⑩こけし・木彫りの熊



・実はこけしやクマなどの木彫りの物は売れるんです!!

私がいままで査定した中には【5万円】のお買取り金額がついたこけしもあります!!

横にあるそのこけしお宝かもしれませんよ?



以上今10点ご紹介させていただきました!

今回ご紹介させていただいたのは一部ではございますが、よく『捨ててしまった』とお聞きする物になります。

【高価買取】と【お買取りが可能】とは意味が違うという事をお伝えしたく掲載させていただきました。

ただ捨てるだけでもお金がかかる昨今、小さなお買取り金でも【お金を払って処分】することを考えればやはりもったいないと思ってしまうのです。

【SDGs】や【サステナブル】を推奨している現在では尚更です!

当社では【出張費用無料の査定】を行っておりますので、片付ける前に捨てる前にお気軽にお電話ください!!



☆買取と処分について☆


出張買取のお問い合わせの際に、

『捨てるのはもったいない』や『まだ使えるのに』という言葉をよく聞きます。

ですが買取を断られた時は他の買取店を探すかご自身又は業者に頼んで処分するという方法になってしまうのも事実です。

では、処分する際のリスクは?


リスクについてですが、

不用品回収に関するトラブルというニュースを耳にします。

国民生活センターでは注意喚起を出しているほどです。

例えば、

①「安価な定額パックを申し込んだはずが、作業終了後に高額な請求をされた」

②「事前に説明と異なる高額な料金を請求され、納得できないなら不用品をすべて降ろすと言われた」

等の相談があるようです。

また違法業者の不法投棄なども問題になっています。

これは、無許可の廃棄物回収業者が回収した粗大ごみを適切に処分できず不法投棄した事例になります。



実際に私たちができることは、

【買取品目の拡張】

【適切な処分】を行うこと、

【お客様にご納得いただける説明】と考えてサービス向上に取り組んでいます。



☆最後にまとめ☆

今回は捨ててしまわれがちなお品物を10選、

お買取り品目について詳しくお話させていただきました。

『整理の葉になら安心してお願いできる、お願いしてよかった』

そう言って頂けるように日々努力しております!!


些細なことでも構いませんので是非お気軽にお電話ください!!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page