top of page

引越しの際、家具を処分する方法とは!?

皆さんこんにちわ!

札幌の不用品買取・処分専門店 整理の葉です!

今回はリユースコンシェルジュの川島が担当させていただきます!


実際に自分が引越しの際に不要な家具をどうしたら良いか、頭をすごく抱えたことがあります。


運び出すのには1人では絶対できないし、どの業者に頼んだら安く処分してくれるんだろう…?


そんな悩みを解消する方法を4つ紹介させていただきますので、是非ご覧ください!


1. 『買取業者に売る』



家具がまだ使用可能な状態であれば、買取業者に査定してもらい売ることができます。インターネットや電話で見積もりを依頼し、買取価格を比較することがおすすめです。家具が大型である場合は、出張買取をしてくれる業者を選ぶと便利です。


2.『リサイクルショップに持ち込む』



使用済みの家具をリサイクルショップに持ち込むこともできます。ショップによっては、家具の状態や需要に基づいて買取してくれる場合もあります。事前に電話やウェブサイトで確認して、手続きや条件を把握しておきましょう。



3.『寄付する』



使える状態の家具を寄付することも一つの方法です。地域の寄付センターや福祉施設、チャリティ団体などが受け付けています。家具の種類や寄付先の条件によっては、引き取りに来てもらえることもあります。


4.『買取業者・処分業者にお願いをする』



家具が使えない状態や売れない場合は、リサイクル業者や処分業者にお願いすることも可能です。処分方法や料金については、リサイクル業者・処分業者に事前に確認しておきましょう。



家具を処分する方法を選ぶ際には、コストや手間、状態などを考慮し、自身の状況に合った最適な方法を選ぶことをおすすめします。また、地域のルールや法規制にも適合しているかを確認してください。



最後にまとめ

1. 『買取業者に売る』

2.『リサイクルショップに持ち込む』

3.『寄付する』

4.『買取業者・処分業者にお願いをする』


以上4点をご紹介させていただきました!

家具の処分にお困りなら是非整理の葉に、ご相談下さい♪

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page